FC2ブログ

Vibeでクネクネ

2009年頃からUni-Vibeが欲しくて半年くらい色々探して、たまたま出かけた楽器屋で意外と安くJim Dunlopのが売ってて、ラッキーと思ってその年の7月に買ったは良いが・・・・


バイパス音のノイズは酷いし(エフェクト音はそれなりに良かった)通すだけでドライ音が変ってしまうので自分のシステムではまったく役に立たなかった(汗)

UV-1SC UNI-VIBE®
uni-vibe.jpg

※てか、これはココだけの話、例えばFender系のアンプ等でクリーンサウンドの上でか、ループシステムを組んでOffの時はバイパスさせる等の方法を取らないと使い物になりません。要注意です。

それ以降ちょうど2年経って立ち直った(汗)今、Phase-90の高音も耳について来たので、やっぱり次のものを探しはじめました。今度は後悔しない様にトゥルーバイパスと言う事で色々ググって見ると

ARTECのRESO-VIVE
31-RESOVIBE.jpg
サウンドサンプル(you-tube)
代理店は老舗のキクタニさん




もう1つはBBEのSoul-Vibe
BBEsoulvibe_0.jpg
サウンドサンプル(you-tube)



一晩悩みましたけど、結局cyu-ya-onlineで安かったARTECのRESO-VIVEをポチっとしてしまいました。


他にもMoolonのReVIBE
revibe_image.jpg
こっちの代理店はKORGさんですな。

このルックスにやられそうになりましたけど、ここはググッと我慢。っていうかトゥルーバイパスでは無いらしいので除外しました。



本当はVooDooVibeとか欲しかった(高校の先輩が良い音を出していた)んだけど、アレは高杉


はぁ・・・これで落ち着いてくれるでしょうか・・・・まだ在庫確認中とかで入金してないんだけどね・・・・今夜はバイブを探してネットをクネクネしてました。


7/6追記:夕方郵便局で振り込みましたがな・・・

アンプ(ヘッド)JCM800


永年ソルダ-ノを愛用していましたがラック等の接続が面倒になって来た(爆)のでマーシャルにしました。少し前はJCM900を使っていましたが昨年末のライブからJCM800に換えました。JCM900でもクリーンチャンネルしか使っていなかったのであんまり音色は換わらないんですが、つまみが少なくなった分音造りが楽になりました。次は1959かツインリバーブが欲しいのですが、昔使っていたツインが良すぎたので、あれを越えるのはないと思います。

え?昔のツインリバーブですか?・・・当時の家賃になりましたとも(笑)。スピーカーがJBLで物凄く重かったです。ほとんど歪まずに手強いアンプでしたがクリーンな音は物凄く良かったです。今有ったら凄い値段になっている事でしょう。その後ザ・ツインというアンプも持っていましたが、ロック向きな音しか出ないのですぐに手放しました。
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ