FC2ブログ

関西ジャパメタの先輩達

僕の場合、高校生の頃に、一つ上の先輩のお姉さんが甲南大学に行ってて、当時そこの学生ロックバンド『山水館』の『アクション10万ボルト』と言う曲を知ったのが、いわゆる『関西ジャパメタ』ムーブメントとの出会いになると思います。

高校を卒業してから友達にシェラザードやNovelaを教えてもらって、その後バハマに出させてもらえるようになって、何故かそこでハードロックバンドに入れてもらって以降色々なバンドを経て現在のEmulsionGalaxxy☆に(省略しすぎ?)至るわけです。

そのバハマに出させてもらっていた当時の先輩達は神掛かってて凄かった。勿論今も進化してるから恐ろしいげっそりシャラさんがカウンターでバイトしてた前で演奏したっちゅうのあせあせ(飛び散る汗)

当時を思い起こすと既にデビューしてたラウドネスやノヴェラを除いても、アースシェイカー、マリノ、44マグナム、オイル、フォートノックス、魔女卵、ラジャス、X-RAY等が有って、同期?にはライアーやソフィア、パイレーツ、ハリースキュアリー、ルーシーがギターの頃のデッドエンド等たくさん有ったと思います。僕が上京後に出来たバンドは良く知らないんだけど、ほとんど皆さん現役で頑張っておられるようで素晴らしいですぴかぴか(新しい)

そんな中でも現在でも比較的関西で良くライブをやってくれてお目に掛かりやすいバンドにTHE GROOVE LINE が有りますけど、これはマリノのレオさんと鎌田さん、44マグナムのジミーハートさんがまとめて見れるお値打ち品となっております。残念ながら今年の関西でのライブは終了しましたので来年に期待しましょう。

ところで、上記の関西ジャパメタムーブメントの中でも『元祖』的な44マグナムが11月15日(日曜)に心斎橋のBigCatでライブをするそうなんですよ。

僕は友達からメールで教えてもらうまで全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)んですけど、皆さんどこで情報を得るんですかね?せっかくmixiのコミュに入っててもたくさん有って更新情報が見えてこなくて役立たずだしバッド(下向き矢印)

と言う訳で15日にBigCatに行く同士は『ケツ』を蹴り上げられないように頑張りましょうね指でOK
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ