FC2ブログ

凄かった(汗)


昨日は予告通り神戸のウインターランドへ一郎さん率いるFreeLideのライブに行ってきました。高校の先輩で元夢幻のケージさんがベースだと言う事で知ったバンドですが、これがまた音が良い・・・

ギターの方はイチローさんがやるライブでは大体弾いてらっしゃるのですが、これがまた上手い(汗)。関西の松原正樹と言っても良いと思います。お名前はマサシさんだそうです・・・惜しいあせあせ(飛び散る汗)

キーボードの方は今回ご病気で入院されていると言う事でこれまた高校の先輩の笹内さんという方がトラで演奏されてましたがこの方のハモンドは絶品です。是非一度聞いてみてください。

何度も日記で書いているのでFreeLideに関しては割愛しますが、メインアクトとはまったく引けをとらない演奏でした。

この日のメインアクトはT-Birdのヘッケル田島(Vo&Drs)越中克彦(Vo&G)今剛(G)鮫島秀樹(B)中山努(Key)。

なんとこの日はオープニングもメインアクトもドラムとキーボードだけがステージで、左から今さん、越中さん、鮫島さんはフロアで椅子に座って演奏すると言う有り得ない状態でした。

勿論僕は今さん目当てでしたが、普通この人は大きなホールで米粒に見えるか、テレビで一瞬パンして写る程度なのですが、今回は目の前5m位で出ずっぱり、弾きっぱなし(汗)

聞くというよりギターサウンドをたっぷり浴びてきました霧

しかしこの人たちみんな歌うまい(T_T)俺なんて足元にも及ばない。
でもヘッケル田島(Vo&Drs)さんが良い事を言ってました。

「俺だってはじめは歌なんて歌えなかった。でもこの歌を聞いてどうしても歌いたくて必死で練習した」

と言う事でGeorgia On My Mindが始まった。涙無しでは聞けなかったよ(T_T)

僕はFreddieKingのSame Old Bluesがそれに該当するなぁ。みんな最初から上手い人はいないのね・・・・近いうちに是非披露させて頂きたいと思います。

長くなるのでギタリスト編はもう一個の日記に書きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ