fc2ブログ

やっとトゥルーバイパス




ワウのインプットジャックの接触が悪いので何気に触ってたら何故かトゥルーバイパスにしたくなったのでやってみた。

確か随分前にmixiで知り合ったTAGさんに教えてもらったWEBサイトを参考にしました。

6個程の抵抗やトランジスタを半田ごてで外してスイッチの配線を変えただけ。1時間も掛かりません(笑)

以前に使っていたスイッチボックスを分解して部品を流用したので今回掛かった費用はスマイル0円。

これで使っているエフェクトは全て生音になった。でも今までかなり注意してエフェクトを並べていたので今一違いが判りませんあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ワウのインプットジャックの接触が悪いのはそのままなので要注意。あexclamation ×2今日のリハはワウを使わないんバンドだった(汗)

左:改造前
中:改造後
右:代わり映えのしないエフェクト(笑)既にエフェクトボードとは言えません(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ