FC2ブログ

結局キャパシタ、その他

フォト

結局今日、日本橋のパーツ屋さんで買ったメーカー不明のキャパシタにしました。選定理由は色と形が気に入っただけですうまい!トーンをフルにした時の音の違いまでは判りませんでした(汗) 数値は標準の0.047μFで耐圧400vです。

結果的には低域が豊かになって高域の嫌なブライトさが打ち消されて良い感じになりました。矛盾していると思われますが・・・実は、ストラトの中を開けたときにボリュームポットやトーンポットに繋がってるアースのハンダが超イモ半田になってたのが気になって、自分でやり直したのが効を成したのだと思います。

っちゅうわけで、音色が怪しかったらコンデンサを変えるのではなく半田のやり直しをお勧めします(笑)

ちなみにオイルコンデンサはもう製造されていないらしく、ジャンク屋とかで探さないともう無いよ手(パー)との事でした。チェッせっかく高値で転売してやろうと思ったのに・・・・

ついでに書きますが、昨日リハスタ(フリエ)に行く直前でわき道に入る時、本線から車線変更して来た軽自動車にぶつけられて思い切り車が凹みました・・・相手の。・・・さすが僕のRVは丈夫です(笑)

でも去年自爆したままほったらかしにしてる左前方の方が傷が酷いんですけど(汗)まぁ幸いお互い怪我が無くて良かったですね。

遅れたのもあり急遽別のフリーピープルを予約して夜中の1時頃まで居残り練習しました(汗)

さすがキャリアのある人たちは雰囲気を作るの上手いですね。一発でバンドのカラーが出来てます。個人ではトリオのバンドのギターボーカルも楽しいですけど、1ギタリストとしてバンドのメンバーになるのは物凄く楽で楽しいです(笑) 楽≒楽しい

次の日曜日にGATEと言うバンドで神戸北野のカルロス・ロイさんというお店にてFREEのコピーバンドみたいなのをやります。今更バッドカンパニーではなく何故フリーなのか、見て聞いて頂けたらなと思います。

【メンバー】
ボーカル:jeffさん(元 乱舞流、卑弥呼、フロマージュ)
ベース:門脇君(元ロキシー、ソウルズベリー、LONDON)
ドラム:鳥飼(元ジーザス、ミスティック、クラウドフォレスト)
ギター:僕(元プレゼンス、ロエンペラー)

いや、最初はマウンテンをやるはずでしたよ(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ