FC2ブログ

男の生き様




スペード11月3日は高校生活のすべてを捧げたといってもいい『夢幻』というバンドのリーダーでギタリスト『テル』さんの追悼ライブに行ってきました。僕はマニアックなファン度合いを認めていただいたのか、な・な・なんと代表曲のうちの2曲でテルさんの代役というとてつもない大役を仰せ付かりましたげっそり

ハートまぁ自分で言うのもなんですが、演奏のコピーは20年以上前に出来てますので、演奏自体は楽勝と言いたかったのですが、夢幻の曲はどれも当時の北摂の地域の同世代のミュージシャンの殆どがコピーして演奏していたという恐ろしい状況で、この日も10人以上の同級生が来ると言う事で失敗も出来ず、一から音の取り直しをするほど針のむしろ状態で挑みましたあせあせ(飛び散る汗)

クラブ本番では『崩壊の前触れ』『ついてくるかい』のイントロを弾いただけで客席のみなさんからどよめきと歓声があがり、自分の曲でこんなに人を感動させられる事が出来るか一瞬考え込みそうになりましたが、歌が始まってしまえばなんのその

『うわ、本物や揺れるハート

『レコードと一緒やハート達(複数ハート)

など感動して背筋に寒いものが走りっぱなしでした。また途中で『もうテルさんの生ギターを聞けないんだな』と思うと涙ぐみそうになりましたが、これは長いバンドマン生活で初めての経験で、感慨深いものがありました。

リッチーブラックモアの代わりにディープパープルに入ったスティーブモーズの気分はこんな感じかなぁ?

クラブその他テルさんの交友関係でBassのコツさん(現夢幻)、キーボードのシモンさん(現夢幻)、ドラムのテラちゃんさんの『おっさんトリオ』あせあせ(飛び散る汗)が何曲かで演奏してはりましたが、これがまた強力。

ハート巷では親父バンドフェスティバルなどというイベント等がありますが、この3人に関してはそれはまったく当てはまりません。そのまま現役の素晴らしさを保ち続けていらっしゃいます。いわゆる本物のミュージシャンですが今後も是非演奏を聴きに行きたいと思いました。

スペード僕自身は高校生当時からテルさんとは恐れ多くて喋った事も無く、ギターを客席から見つめるだけのファンとしての関係でした。一時夢幻が休止していて僕も上京したりでそのままになっていて、テルさんが亡くなったのを知ったのもこのmixiでした。

ダイヤもうあのギターを生で聞けないのはとても残念ですが、ライブハウスすし詰め状態の大勢の人が集まり、これまた可愛い娘さんハート達(複数ハート)もわざわざご挨拶に来られて大盛り上がりの様相でした手(チョキ)

若くして病気で亡くなったとはいえ、音楽だけでなく『男の生き様』まで教えてもらったような素晴らしい一日でした手(パー)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

目会場でお会いできた皆さん本当にありがとうございました。またこの日のために遠方から来られたゆうじさん、ケージさん、いったんさん、どうぞ気を付けてお帰りください。飛行機新幹線電車

写真左:崩壊の前触れ(朝のひか~り~は~♪)
写真中:ギターソロでゆうじさんに見つめられる僕揺れるハート
写真右:カホーンで参加のCharちゃん(左下)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ