FC2ブログ

迷うなぁ

前回に引き続き今度のリハのためにエフェクトボードの整理(といってもいかにして荷物を減らすかという事のため)をしているんだけど、同じようなセットが2つもできちゃって困ったような嬉しいような。

結局OD9とOD820の特性に合わせた組み合わせになった。OD820はOD9と比べてアウトプットレベルが6db高いので後続のデラックスメモリーマンが歪まないようにFLOOD ANAROG DELAYの方に繋げることにした。こちらの方はワウ以外は50cm幅のケースに入るのでケースを買いなおさないといけない。ワウは別に持ち運ぶので忘れないようにしないといけないわな(汗)。

尚、最終段にコーラスを入れているのは有るからイチビって入れているのではなくwトリオ編成の時にステレオ出力にして音場を稼ぐためです。
phase90.jpg


下のワウ入りボードはPhase100。こっちはDELUXE MEMORY MANでステレオ出力させるためコーラスは無し。バラードではフェイザー、歪んだときのジェットサウンドもフェイザーでやる予定。だがしかし、写真で見ると横幅は上のセットと変わらないように見えるけど、こちらはワウを組み込んでいる分約60cm幅になる。こちらもワウ以外は50cm幅のボードに入るけど、ワウ別にするか、一つにまとめるかはまだ決まってませんが、60cm幅のボードになると電車移動が大変なので、ホームセンターで板を買ってきて作ってみようかなと現時点では考えてます。わざわざ書く必要もないのだけど、気が変わるのが楽しみなのであえて書いておきますw

memoryman.jpg


Phaserは90も100もオンにしたときにレベルが少し上がっちゃうんだけど、そこはギターのボリュームでコントロールすることにした。また、今のところどっちをメインで行くかは決めてないけど、当然リハに交互に持って行ってメンバーとの音の交じりを体感してみないと分からないなー。全然違うものになってたりしてw しかしまぁ、長いことエフェクトボードに苦しんできたけどようやくここいらで終着駅が見えてきたような気がします。気がするだけwww

スポンサーサイト



プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ