FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エフェクトボード

冬休みに備えて?大掃除?エフェクトボードを整理した。今年後半以降歪みを減らす方向でMAXON OD-820をバッキングのメインにしようと思ったけど、ケースに入らないので小さい目のOD9に交換した。

Tube Screamer MNIも有るけどあれは小さすぎ。仮に音色チェンジをループボックスなどに完全に任せるなら良いけど、まだまだ個別に踏み分ける必要がある場合は普通の大きさが必要です。しかしTS-MiniもOD820もOD9も音色はセッティング次第ではほぼ同じ音になってくれます。あ、OD820は若干出力レベルが高めです。まぁどれもJR4553というICで音色を作っているので音色が近いのは当たり前かも。

実は生涯で初めて買ったエフェクターはキャラメルスイッチのOD808で、音色だけで言うと30云年ぶりに元に戻ったことになります(笑)。確かその頃DSIIが欲しかったのだけど、絶版&仕様変更という事でOD808が出たんだけど、スイッチの形に凄い違和感が有って、あんまり気に入らなかった記憶が有る。おまけに何の断りもなく店が勝手に仕入れて売りつけられた。あの頃のおとなしい私w。その後友達に仮パクされたままw別のを購入し(確かBOSSターボオーバードライブ)そのまま忘却の彼方になっていました。ちなみにフェイザーとコーラスは同じ。

allboard.jpg
歪みチャンネルの方だけど、FuzzFaceとDELUXEMemorymanですな。安定のEJオタク(笑) やっぱファズフェイス+アナログディレイ良いです。

あと、ロック系の演奏用にもう一式MAXONのDS830とディレイの組もあり。合計3チャンネル仕様で、こちらも安定のEJオタクです(笑)こちらは将来的にMAXONのTUBEOverdriveにアップグレードする予定です。(どんだけEJやねん)

rockset.jpg
早く一つにまとめたいです。現在スイッチャーやループシステムを検討してます。ファズを作った時の部品が残っているので自作するかもしれませんが、近頃視力が大人になりw手をケガするのが怖いので可能性が低いかも。。
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。