FC2ブログ

FenderJapan終了

FBのどなたかの書き込みで知りましたが山野楽器さんがフェンダーの輸入代理店を2015.3.20で辞めるそうです。明日からは米国フェンダーの日本法人が活動するみたいです。

また、フェンダージャパンも契約が終了するそうで、今までのように気軽に手に入るものでも無くなりそうです。ま、記録してるだけでもこんだけ買ってたら多少は語っても良いやろ。

Fender(USA)コレクション

フェンダージャパンコレクション

個人的な見解としてはフェンダージャパンは製品としては良い物やけど、本来通常のUS版に対しての廉価版としてのメキシコの存在価値が無くなるから何で今まで許してたのか不思議では有ったのね。ネジなどの部品がインチサイズでポリ塗装という以外何も違いは無いんだから、そんな物は無い方が自然という気はします。

またギブソンは山野取り扱いで無くなった時に輸入品の検品がボロボロで、ろくなギターが市場に出回らなかったらしいけど、フェンダーはどうなんかな?今後も修理や保守の部品調達が不安やわ。

ところでwhoisで調べたらフェンダープロモーションという会社が運営していく見たいやね。あ、今現在俺のメインはフェンダージャパンなので関係ないか(笑)見栄張ったみたいでごめんやでーwww

4月1日からのWEBはhttp://www.fender.co.jpだそうです。新しいWEBページも楽しみですね。見るだけー

yamano


3月21日追記:うわ、昨日の夜見た時は何も書いて無かったけど今朝見たらフェンダージャパンも3月31日で終了になっとる。これはすごいな。多分現状の在庫は今後プレミアが付くやろね。ま、俺のは売らないけど。でもこれでFenderの正しい姿になったのと違いますかね?

http://www.fenderjapan.co.jp/

endoffenderjapan


いずれにせよ山野楽器さん、神田商会さん長いことお疲れ様でした。

もしかしたらやけど、今度はFender(USA)主導で日本に生産させるFenderJapanが出来たら世界中で売れるやろうね。下手したら本国製よりも売れる可能性は有るわな。

スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ