FC2ブログ

Effect Board更新

前に使っていたDistortion+が接触不良になりボードから外しました。不安ですけど他を試す金も時間も無く、歪み系はこのOD820だけで次のライブを乗り切る予定です。ま、ほぼアンプで音造りをしているので大して変わらないと思います。

今回のエフェクトボード更新の目玉はパッチケーブルの更新です。長年使ってたパッチケーブルがこれも接触不良みたいで楽器屋で3本買って来て2本換えました。全部黒に統一出来たのでなんとなく締まった感じに思います。

それと、撮影用と実際の使用用にワウを交換してましたが今回は本番もVOXで行く予定です。最近何故かワウの半踏み状態の音にハマっていて(マイケルシェンカーやTAK松本のような音)目指すものは全然違いますが結構楽しいです。

それと、ディレイのACアダプタも接触がやばくなってきたのでそろそろ交換しないといけませんが、ハードウエアバイパスやトゥルーバイパスの物だけを使っていると、万が一の時はOffにするだけでスルー出来るのでちょっとだけ安心です。

ところでエレクトロハーモニクス社の日本代理店て共立さんに替わったんですね。今回調べて初めて知りました。ま、ユーザーは対応の良い代理店なら何処でも歓迎です。

ところで最近気づいたのですが、僕のエフェクターって大きいものばかりですよね。別に大きいのを選んでこうなってしまった訳ではないのですけど、左の3つはもっとコンパクトなのが有りますので、今後はそっちの方向も選択の視野に入れたいと思います。

ただ、このエフェクトボードのサイズだとマーシャルのヘッドとほぼ同じ幅なので部屋に置いているとなんとなく統一感が取れて良いのですよ。

P1020073.jpg


右からVOX(v847)ワウ(トゥルーバイパス済)
KORGのチューナー
MAXON OD820(オーバードライブ)
MAXON CS-550(アナログコーラス)
electro-harmonix DELUXE MEMORY MAN(アナログディレイ)

です。アナログ人間でんな。
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ