FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Pioggia/Gigliola Cinquetti

「この曲名をご存知の方いらっしゃいませんか?」
というタイトルをつけてFaceBookでFriendにお尋ねしてみました。

unknown.mid

それも先週紹介したMuseScore1.3で作成したmidiファイル
をリンクしてお尋ねしたところ、30分以内で答えが帰ってきました。
勿論答えもドンピシャ。さすが知ってる人は知ってるんですねー。

ジリオラ・チンクェッティの雨という曲でした。


年代的に1969年とは7歳位の時なんですけど、何故か機嫌の良い時とか、
「さぁーやるぞっ!」とかいう時に頭の中に断片的にメロディが流れる曲で
ずっと気になっていました。

ユーチューブってタイトルかアーティスト名が分かってないと中々
たどりつかないですよね。本当に嬉しかったです。

イタリアの曲らしく、そりゃ曲名分からないし、歌詞も浮かばないわ。
当時はかなり日本で流行っていたそうで、その頃に耳にしたんでしょうね。

とりあえず嬉しかった。これで調子の良いときはAメロから口ずさむ事が
出来ます。今日も帰りは小雨が降ってましたが楽しく歌って帰れました。
良い曲(多分みんな聴いたことは有ると思います)ですので是非一度聞いてみてください。
エマルジョンギャラクシー☆☆☆のルーツが分かるかもよ(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。