FC2ブログ

お盆は魂が戻って来てるのか?

mixiにも書いたんですけど、あっちは閉ざされた世界なのでこっちのブログにも同じ事を書きますね。


もう30年近く前にEastWestというポップバンドをやっていました。メンバーが短大を卒業して総とっ替えになり、新ボーカルとして迎えた「石田健」がもう10年以上も前に亡くなっていたそうです。


上京する前のPresence,Helloと並行していた最後のバンドで”Lady”等の曲のオリジナルボーカリストです。最近方向性に煮詰まっていたんですけど、あの頃の俺の曲は良かったなぁ、またBluesRockTrioでやってみようとかなぁ思っていた矢先にこの事を知りました。


つい先日の日記にも書いたんですけど、8月13日に高槻のFlameでお盆セッションをするんですが、その時のドラマーの加藤君が偶然この「石田健」が出身地の滋賀県でやっていたウォンティングロストというバンドのドラマーだったのです。


ドラムの加藤君に「所在が判ったら呼んでみようよ」という事で探してもらってたらこういう返事がメールで帰ってきました


一時的にせよ彼はとても大切な僕の相棒でした。事情をご存知の方がいらっしゃれば是非ご一報をお願いします。


確か2-3年前のお盆も初代EastWestの初代ベースが亡くなってたという事を知ったんですけど、やっぱりこの時期は魂が帰って来てるんですかね。


彼が歌ってた良い曲がたくさん残っているので、いつかまたやってみたいと思います。


彼の歌詞の抜粋です。ロマンチックで未だに強烈に覚えてます。


「Lover's Night」

ラバーズナイト 南のムーンライトランデブー
突き刺す光に二人誘われ

お前の髪が海風になびいて 季節が今日で終わると感じた
唇にそっと 愛を刻むのさ



[Dancing Throught The Night]

Woo 心に冷えたワイン降り注ぎ
Oh お前と燃やし続けるさ
スポンサーサイト



プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ