FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出戻りトリオ


言われる前に書いたるねん手(チョキ)

新バンドの名前は『エマルジョンGalaxxy☆』ですが、メンバーの紹介をまったくしてなかった(汗)ので書いておきます。

ドラムは僕がプレゼンスをやめる時に当時のドラムの梅田君が紹介してくれた神戸大学生のプログレバンド『Mobius』の元ドラマーです。一緒に2度ほどチキンジョージに出て、爆風スランプや名古屋のアイボリーゲイトなどと対バンしたり、学際にも出ました。

僕とはちょっと時期がずれていますが後に上京してプロとして活動しつつ、ラウドネスの樋口さんの多分最後の弟子になり、関西で亡くなるまで付き合ってました。ツアーサポートではMCAT、ホフディラン、 U-A、倉持陽一(真心ブラザーズ)麗美等で叩いて、レコーディングでは子安武人等が有ります(多すぎて判らんあせあせ(飛び散る汗))。

ドラムはリズムパターンも豊富で安心してリズムを委ねられる感じで美味いです。あ、上手いです。心斎橋近辺で美味しい物の店を良く知っています。年齢は僕の一つ下で、ろまんやモリケンと同じ歳です。

元々はLowFatのドラムが抜けたので声を掛けたんだけど、その時に久しぶりに一度セッションでもしてみようかと後で紹介するベースのシュウ君を連れて来てくれました。その時の演奏がとても楽しかったのでこのまま続く事になりました(笑)

ベースのシュウ君はシャッターズというパンクバンド?とか、みんなも知ってるシャ乱Qにいた彼で、ドームツアー経験者(汗)とバンドを組むのは恩ちゃん入れて二人目です(笑)。が、元は関西でバンドをやっていたとかで、現在40歳、年功序列に従って僕の支配下に入ってくれました(爆)

最初に有った時は僕の事も名前位は知ってくれていたそうで、かなり緊張してた様です。本当に僕で良いのか(向こうが)何回も聞いたのが印象的です。

僕の最後の殺し文句は

『そんなに俺の言う事が信用できないんやったらチン○見せたろかexclamation & question

『あ、いえ、結構ですバッド(下向き矢印)

と、初対面のスタジオで言ったのは僕も生まれて初めてです。

メンバー3人に共通しているのはみんな東京からの出戻り組み(笑)だと言う事、樋口さんとお友達という事です。最初はいつもやってるクリームの曲やジミヘンの曲を演奏してたんですけど、オリジナルに忠実にコピーして来てくれて、ブルースロッカーズより本物そっくりだったのがおかしかったです。

あかんやん俺あせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で、今年に入ってからの書き下ろしのオリジナル曲も3曲有り、ジャンルは良く判らないんだけど、ハードなニルバナとかPerl Jam見たいな感じですが、今後はもっとブラックなノリも取り入れてRage Against Machine やLimp BizKitみたいな方向も試したいと思います。まだ何もスケジュール決まってませんけど、面白そうでしょ?

写真は3月の日記から再利用、左から僕、しゅう、藤本です。後ろは樋口さんの写真。心斎橋の某串カツ屋さんです。
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。