FC2ブログ

今日が本当の記念日

今日はブルースロッカーズの5周年の記念日です手(チョキ)

(実はかみさんの誕生日&16回目の結婚記念日でもあります)

帰りにバラの花を買って帰りました。そしたらタバコが買えなくなってショートホープのメンソールを1個だけ買いました(涙)

「ブルースロッカーズ」はセッションとかじゃなく、落ち着いて『これが俺の音楽だ!』といえる様な、そして『俺が死なない限り潰れない』様な強力なユニットが欲しくて旧知のKyosayに相談して作ったんだけど、最初はギターを弾きながら歌う事が全然駄目でめげそうになりました(笑)。でも3年目くらいで慣れてきた(笑)のか面白くなってそのまま続いてます。

記憶を辿るとバンドとしての初練習が5年前(2003年)の9月12日で、ドラムはそれから二人替わり、一年後の2004年9月にネオンナイツで知り合ったRoman村中君に最初は「手伝いでいいから」と物のついでに来てもらいました。

しかし初顔合わせの音出しの時に笑っちゃうくらい何の違和感もなく演奏出来た事が強烈に記憶に残ってて、そのままやってもらってます。こういうのは相性なのか向こうが併せてくれているのかは判りませんが多分後者でしょう。俺自身が誰にも合わせていないのにちゃんと曲が終わるのがその証拠です手(チョキ)

バンドの練習などでは大体俺が何でも言いだしっぺで、Kyosayは一言『ええよ』って言ってくれて、最終的に村中君が曲の尺を「ちゃんと」してくれて1曲出来上がるあせあせ(飛び散る汗)感じです。

レパートリーは今では40曲以上もあり、3人ともそれぞれ歌のレパートリーも持ち、最初は想像も出来なかったけど意外とコーラスも出来る3ボーカルなバンドになってきたのがとても嬉しく力強く思います。また先日もある曲の譜面を初見で演奏してメンバーの芸達者な一面が見れて頼もしかったです。

皆さんのお陰でこんな俺でも5年も続けられました。先輩方と比べるとまだまだ青いですがブルースロッカーズが「一つのバンド」だと言う重みが少しでも出てくれてたら嬉しいです。

お陰さまでメンバーも健康に恵まれてるので今後もますます頑張る事が出来ますが、ひとまずここで今まで少しでも関わりの有った皆さんに心からお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。


あ、日記を書いてたら12日が終わっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

では6年目のブルースロッカーズもよろしくお願いしまーす手(パー)
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ