FC2ブログ

音楽ネタ




日曜日はビッグキャットにAmerican Heat Wave Vol.5 というライブイベントを見に行ってきました。多分客席では最年少の僕(汗)

マイミクと言ってよいのか、以前にこの日記で「神戸サウンド」と紹介したイチローさんのStreet Walkerと言うバンドを聞きに行ってました。高校のリッチャード先輩が入っていたFREE RIDEの方が新たに作られたバンドで、音楽性はFREE RIDEがシンプルになった感じというか、やっぱり神戸サウンドかと思います。スライドギターの音が良かったです。

他には女性のボーカルが美しいgive a littleや40歳以上の88 Rock Day体験者には懐かしいサザンクロスの面子が集まったThese Daysも渋い演奏を聞かせてくれてとても聞き応えのあるイベントだったように思います。

BIGCATは前回確かNOVELAで秋田エイジロウさん復活のライブ、その前はLOUDNESSあせあせ(飛び散る汗)俺の音楽性は幅が広いと言うかバラバラたらーっ(汗)

ついでに最近樋口さんのローディーをやってた村上君とmixi上で再会したんだけど、彼に教えてもらったラウドネスの二井原さんのブログがとても面白い。アースシェイカーやラウドネス結成時の事が詳細に書かれており、日本のロック界の黎明期?を窺い知る事が出来ると思います。

最初の頃の話の中にはちゃんとソーバッドレビューやシェラザード、イタチ等が出てきて、バハマの話も出てくるし、あぁこの人本当に大阪の先輩ロック兄ちゃんやったんやなと思いました。是非最初から読んで見て下さい。
http://loudness.exblog.jp/8568058/
スポンサーサイト



プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ