FC2ブログ

ことし一年ありがとう



今年一年mixiではアホな私めにお付き合い頂きありがとうございました。ひとまず年末のご挨拶とさせて頂きます。

去年の年末の日記を読み返していたら、近所のツカシンで正月用の正装として買った上下一式1000円のジャージを今、また着てこの日記を書いていることに愕然としています(涙)

一応ロックンローラーなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)・・・あ、いやブルーズで・・・あ、いや、もう今後はなんでも有りで行きますげっそり

今年は音楽関係で憧れの先輩や同級生の死に相次いで直面し、さすがにナーバスになってましたが、やはり同じく同級生や当時恐れ多くて口を利く事も出来なかった先輩方とも再会を果たし、新たな付き合いも始まったので、またプライベートではにぎやかになって来ました。ありがとうございます。

そして今年は何故かライブをあまりしてなかったあせあせ(飛び散る汗)んですけど、楽しみにしていた極少数のファンの皆様、来年こそはアコースティックあり、ヘビメタあり、そしてブルースロッカーズありで頑張っていきますので、何卒応援の方もよろしくお願いいたします。

最後ですが、今現在メインで使っている楽器を4本を彼らに感謝を込めて紹介します。

左から
スペード安物のアコースティックギター。まぁ聞いて頂いた人には楽器は値段ではなく腕次第で良い音がすると解っていただけた(爆)と思います。(楽屋でモリケンが弾いてても良い音がしていた事は秘密です手(パー)

ハート赤いのは今年から使い出したフェンダージャパン。これも普通の市販品ですが、地味なブルースロッカーズに花を添えてくれそうな色だったので使っています。そう、女の子の口紅の色ハート達(複数ハート)をモチーフに選びました。暗めの赤です。是非この色を付けてライブに来てくださいね。この際洋服は裸で良いですウッシッシ

クラブ黒いのは今年は出番がなかったヘビメタ用です。これも多分フロイドローズ付では一番安い楽器だと思います。来年の4月5日にはネオンナイツがありますので、ギンギンにプレイする予定です。僕チンもやったら出来るんやという事を証明して見せましょう(笑)

ダイヤ右端は今一番大切にしているフェンダージャパンの限定品のギターです。エレキギターの弦は009-042のセットを使ってましたがアコースティックを弾き出してから010-046と1ランク太いものに替えました。

実は若い頃はずっとラリーカールトンの影響でエレキギターには010-046の弦を張ってたんですけど、いつの頃からか090-042になって、自分のプレイなどを見失ってた気がします。

アコースティックを再開してから若干ですが太い弦に馴れてきたので全て元に戻したら、なんとなく昔に戻れた気がするので、このまま新年に突入したいと思います。


付けたしでエフェクトボードも載せました。ブルースロッカーズ結成当初から使っているのはMXRのDistortion+とphase90とワウだけになりましたが、今後も試行錯誤を加えて色々工夫して行きたいと思います。

という訳で来年は色々ギターを弾きまくりたいと思ってるええ年こいたオッサンですが、何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ