FC2ブログ

気持ちの切り替え




先週の夢幻のメンバーの追悼ライブが終わってずーっと惚けた様な状態になってました。録画したビデオを何度も見て感動して涙が出てきそうになりますね。でも悲しいとかじゃなくて何故か清々しいんだよねー。男の友情なのかなー。ああいう大人に僕もなりたいです手(パー)

しかし来年早々の自分のバンド(BluesRockers)のライブ準備の事も有るし、いつまでもウダウダしてられないので明日は気持ちを切り替えるために、ここは一つスカッとカッチョ良いライブに行って来たいと思います。

僕が学生時代にやっていた『EastWest』をやめた後『プレゼンス』と言うジャパメタなロックバンドにいた当時の事はプログレおたくだった同級生達は殆ど知らないので書いておきますが、その当時関西を賑わしていた物凄いバンドがいくつか有りました。

一つはマリノ。昔は漢字で「魔里乃」って書いてたと思いますけど猛獣使いのようなボーカリストにそれこそ猛獣のようなギタリストとベーシスト、ドラマー。いつ暴れだしても不思議じゃ無い位の緊張感で素晴らしい演奏を聞かせてくれ、二十歳そこそこの僕を魅了してくれました。未だにギターのレイブンさんは僕のTop3に入ります。またボーカルのレオさんはたまに僕の釣日記(爆)に登場しますけど海でイカや魚が針に掛かった瞬間はステージと同じ目になりますあせあせ(飛び散る汗)

もう一つは44マグナム。これも高槻、吹田あたりの北摂に登場する時は漢字じゃなかったかなぁ?ブルージーで男前なボーカルに飛びぬけて生きの良いギターのジミーさん。ギターのマーシャルアンプから音よりも風を感じたのはジミーさんが最初です。今も昔と変わらずカッコ良いですハート達(複数ハート)。身長180cmの自分より足の長い人はめったにいないんですけどジミーさんは間違いなく長いですげっそり。傍に寄るだけでバレるので、なるべく近寄らないようにしています(汗)

とまぁ前置き長いですあせあせが、このマリノのボーカルレオさんと、44マグナムのギターのジミーさんが二人でThe Groove Line!という夢のようなユニットを組んでて、11月11日に4度目?のライブをします。今回はな・な・なんとマリノのベースの鎌田さんが全面参加exclamation ×2します。ドラムはこれまたレイジー~マグナムにも在籍した伊賀さんがお酒を飲む前に叩きますexclamation ×2。また今回はサポートギターにポン友しも君。ロックを弾くなら彼のように弾けというお手本のような奴で、実は僕が関西で一番好きなギタリストです手(チョキ)是非見てください。

出演はグルーブラインの他に、MTVのVJやヘビメタさん、ジャンクスポーツなどでお馴染み鮎貝健さん率いるTOBYAS、同じくMTVのVJさんで結成されたSat Namです。

開場18時半、開演19時、出演時間は20時50分頃の予定です。チケットは前売り2500円当日3000円D別下記コミュニティでも取り置きしてますのでピンと来た方は是非どうぞ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2141342

ちなみにマイミクMay♪先生がジミーさんのヘアメイクをしています。僕もしてもらってるんだけど、同じ様にかっこ良くにならないんだよねーげっそり


あーあ夢幻の先輩達もそれぞれの地元に帰っちゃったよー(涙)寂しいよー。僕がちょっとだけ普通のロックギターより音がでかい(汗)のは実は上の二つのバンドの影響かもしれませんげっそり

注:写真の転載を禁じます手(パー)

34086
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ