YAZAWAにやられた




うーん、まだ前の日記書いたばかりだし、コメントも続いているのでどうしようかと思ったんですけど、感動は熱い内にと思って書いてます^^。

今日はな・な・なんと珍しくE.YAZAWAのコンサートに行ってきました。キャロル時代のロケンローの印象が強く、あまり聞いていなかったのですが1990年代にドラマに出て主題歌をやってたのが良かったのと、最近のアルバムではギターにマイケル・ランドーや山本恭司氏が参加してるので、まぁ経験として聞いてみようかといわゆる'斜に構えて'城ホールに行ったのですが、見事にやられてしまいました。

やられたといっても厳ついお客さんにボコボコにされた(爆)のではなく、コンサートそのものが物凄く良かったんですよ。もうクオリティが高い。チェコからフルオーケストラは来てるし、ダンサーは沢山出るし、E.YAZAWAはバイクでステージの端から端まで走るし。物凄く歌が上手いと言うのか、表現力があって、思わず引き込まれてしまいました。ギター云々というより演出というか、さすが日本のトップ。僕が今まで見たコンサートで間違いなく上位に入ります。

余談ですが入場前にアルコールチェックが有り、息をはーっと吐いて下さいと言われました。恐るべし。また、お約束通り?途中でトイレ&タバコに行ったのですが、クラプトンの時と違って誰も廊下でタバコ吸ってませんでした。凄いです。

客層は全般的に僕より少し上の世代で、ちょうど先日行ったクラプトンくらいの世代でしたが、ちょっと『昔ブイブイいわしてましたけど、今は立派に更正しています』系のオジサンやケバイ系のお姉さん達が沢山いて、開演前から物凄い盛り上がり。巷では団塊の世代が一斉に引退するとか言われてますが、まだまだこの日本のオジ様達はお元気で、安心した次第です^^。

演奏風景の写真は場内が硬派の塊のようで怖くて撮れませんでした(汗)けど、そういえば!と思い、希少(爆)な僕の公式録音でMi-KeのE.YAZAWA関係があったと思いアマゾンを探したのですが、映像無しで中古のみ、廃盤かよ(涙)。悲しいので自分で写真を撮りました。そうそうたる面子に囲まれてクレジットされてますが、リズムトラックを半分位弾いただけですのであまり気になされませんよう(爆)

いやぁー良かった。May♪先生、都合が悪くなった相方の方に是非お礼をお伝え下さい。あ、良かったら付き合って下さいと言ってて下さい(笑)。そういやぁさ、君の友達の足立君が川村隆一?のバックをしてた時も招待してもらったよね。あの時の彼のプレイは最高だったね。ありがとう。今度はCharさんが良いです^^。
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ