FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ2.5連荘その他








木曜日はバハマの最終日と言う事も有り、ちょっとだけ様子を見にお店に行ってきました。ちょうど昼の部と夜の部の間の機材の入れ替え時に行った様で、お客さんもはけていてオーナーの姉さんと最後?の握手と新生Bahamaに期待のAKITA嬢に逢えたのは嬉しかったっす。あぁ本当にバハマなくなっちゃった(涙)

気を取り直して土曜はエルコヨーテでライブが有り行ってきました。トリオのブルースロックバンドで、俺達を若くした感じ?でもとてもクールで良かったっす^^。今度対バンしたいなぁ。ギターはファイヤーバードのアーム付き+アンプが62年BassManで羨ましい。何より若くてお腹が出ていないのが羨ましい(涙)

終演後も朝まで某レオさんや霜君、後から来たおがんちゃんと5時頃まで酒なし色気なしで音楽談笑。うーん健康的っす(涙)。やっぱ飲酒運転はいけないのでみんな偉い!

霜君がカッコ良い白のSGを買うらしいので今後SG大将は彼に譲る事にして僕はグレッチ野郎になろうかなと思います。アンプもツインリバーブ復活の兆し、来年の話をしたら鬼が笑うらしいですが、嫁激怒かも。まぁ何処のミュージシャンのお宅でも同じ様で霜君とお互いに共同戦線を張る約束を硬く交わしたのであった(汗)。

日曜はBERTIEのお勧めで新長田まの沖縄フェスタまで天野SHOさんのライブ(本当は写真展示のゲスト)に行ってきました。彼を聞くのは3度目なのですが、ベースで歌の弾き語りをするという特異なスタイルで、難しい所をパーフェクトに実力でカバーしてらっしゃいます。またクラプトンのあの曲(笑)やビートルズ、お馴染みの曲を聞かせていただきました。

ゲストのドブロギターの方がとても繊細な素晴らしい音色を出しておられて、染み入るような音色でした。ある意味サンシンというか蛇味線?見たいな乾いた音がするので、フェアに併せて演奏した沖縄の曲にもマッチしたとても不思議な好印象でした。

やっぱりCDやレコードも勿論良いけど、生で良い演奏を聞くのは一番勉強になりますね^^。最近出不精(決してデブ症では無い!)で、あんまりライブに行って無いのですが、そういえば一番自分が伸びていたと思われる時期もライブに行き捲ってたので、反省して色々探して行こうと思います。

えーっと、ギンパネのツインリバーブとグレッチのDouble Jet w/Bigsby(スパークルシルバー)在庫があるお店を発見したら教えてくださいね。

写真左はバハマと記念写真
写真右はSHOさんのアンコール曲
エルコヨは写真取れませんでしたm(..)m
スポンサーサイト
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。