FC2ブログ

高槻JAZZ STREET


5月3日に高槻JazzStreet出てきました。
遠いのに来て頂いたみなさんどうもありがとう。

今回はBluesRockersではなく、何でも高槻でBarをやっているVoの吉田氏が同じく高槻出身のローリー寺西氏と地元のお祭りで騒ごうと言う趣旨で計画されたバンド『懐メロオールスターズ』らしいが、彼(ローリー)の全曲出演が危ういという事で急遽助っ人を頼まれた様な次第です。

午前中に高槻市の外れにある”いっつぁん”の店『FLAME』に集まり、1時間ほどリハーサルをして機材を積み込み出発しました。

地元民しか判らない様な細い路地を恐々抜けると商店街の中腹に出くわしました。商店街に面した空き地(よく有る様な店舗用売り地の様なところ)にテントが立ててあり、簡易PAシステムが置いてありました。足元は砂利ですよ砂利。

電源は両側に隣接した民家から拝借しているようで、演奏の騒音!?にもめげずご協力いただいている皆さんには感謝感謝。2階のベランダで覗いている小さい男の子兄弟に愛想を振りまきながらもセッティングを終了。きっと彼らは将来ミュージシャンになる事でしょう。

今回のメンバーであるドラムの門地氏はブルースロッカーズの2代目ドラマーで元々お互い勝手も判っているし、Bassのいっつぁんも付き合いが長く、セッションを何度もした事があるので何も不安は無い。Voはいっつぁんの同級生で、元々Drumerでもあるが高校卒業後バイクのレーサーに転身した変り種で現在は高槻でBarをしており、とても面白い奴だった。

肝心の演奏はリハーサルの時はボロボロでしたけど本番はさすがに皆さんこなれていらっしゃる。僕は譜面を見ながら演奏したので曲の進行さえ間違わなければOKでしたが、途中蝶々が飛んできて見落とす事数回。蝶々大嫌い。大きめに書いたリハーサルマークも蝶々には勝てません。まだまだ修行が足りませんな。

まぁVo氏の楽しいMCや選曲も有り、お客さんは楽しんでいただいたようでOKといたします。

ローリー氏が出る予定だったのですが、残念ながらスケジュールの都合もあって今回はキャンセルになりました。彼とは直接面識が無いけどお互い高校生の頃から知っており(まぁ地元のライバルと言う奴でしょうか?)、僕がやるなら大丈夫やろうっと言う事で来なかった処も有ったらしい・・・っておいっ!。

ローリーはスカンチをやる前の高校生時分に猟奇納骨堂というバンドをやっていて、その頃から今のようなスタイルのギタープレイだった。何かのコンテストで見た彼の音が凄く良かったので真似てYAMAHAのFシリーズと言うGuitarの色違いを買ったことが懐かしい。今でもかなりのライブ等をこなしている様だが、その中にはBluesRockersの様なトリオバンドもあり、これは要チェックです。

僕達の後に出た平安女子大のオーケストラに後ろ髪を引かれつつも機材を撤収してファミレスへ行き、お酒抜きの軽い打ち上げをして帰路に着きました。あーしんど。

応援してくれた皆さんどうもありがとう。来年はBluesRockersでも出れたら良いなと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ