FC2ブログ

ホームページ

最近ブログが流行っててホームページはほとんど見向きもされないよね。そんな中、時代に逆らってホームページを更新しましたよ(笑)。http://kaorukado.web.fc2.com/index.html

ページを編集しながら良く考えたら昨年末から小物を色々買ってしまっていて気づいたら大変な出費です。Phase100、DS830、VOXの小型アンプ、デラックスメモリーマンのACアダプタ、The Flood。大体1万円から5千円くらいのものばかりだけど、こういう小額な買い物って気が付かないよね(汗)

updateと書いてあるところが更新した部分です。あと少し以前のページを整理しました。まだ僕はガラケーなので(笑)ガラケーにサイズをあわせてますが、スマホになったらまたサイズをあわせます。

ガラケーは楽やから良いし、ネットはパソコンで見るから良いんだけど、ビデオが撮れないのがつまらないのよね。やっぱりスマホでギターの音を録音してみたいです。

EM_logo.jpg
スポンサーサイト

4-5月以降の展開

色々facebookやらmixiやら手当たり次第手を出してたらまとまりが無くなってきましたが、僕の大好きなギタリストの記事で『ブログ更新するモチベーションが下がったらFBの記事とかをまとめてブログ記事にすればよい』という書き込みを目にしたのでそうさせていただきます。

だいたいライブをやるには2-3ヶ月前から依頼や連絡があり、おおっぴらに告知するまでは内容を書けないため、それに向けて準備をする内容等を小出し?に書く事になります。僕の場合はめったに旅行や遊びに行かないため、書く内容があるのはほぼ楽器に関する事になってしまいます。

ところで読み返してみると1月にネオンナイツのライブがあり、その頃にエフェクトボードの蝶番が壊れ、買い換えるか修理かで思案していた所、金銭的に修理(笑)になってしまい、部品を探すとあれよあれよという間に3~4月になってしまい、前々々回の記事になるわけです。修理後の写真がこれ。↓

03修理後


そうするとエフェクトボードを元に戻そうかという段になって友達から連絡があり、この引退中の初老のロックギタリストに演奏の依頼が入るわけで、エフェクターの中身もその時の演奏用に組み替えるという訳なのです。バンドに併せて組み替えたのがこれ(今までと違いディストーション系がまったく入っていませんね)。↓
P1000022.jpg

という所から、『なんだこいつは今度やるのはロックバンドじゃないな?』とか言うことが推理(笑)できるわけです。で、とうとう告知がオープンになりこういう記事で記載されるわけです。実際ハードロックは1曲も無く、J-POP(爆風スランプ)とOASYS等になるわけですね。


で、ライブが終了し、二日酔いから復帰すると、来ていただいたお客さんに御礼と、来られなくても応援していただいた皆さんにご報告の記事を書くわけです。facebookに書いたのがこれになりますomois.jpg


ところで今後の展開ですが、次は夏にライブをします。詳細は改めて告知させて頂きますが、実は父方の田舎の更地が学校用地として某県に接収?(このあたりの価格の20分の一程度の金額)される事となり、多少なりともまとまった金が入ってくるので、機材関係も充実させようかな?なんて思ってます。


そういえば今の現在のお墓も以前持っていた山の畑に高速道路が通ることになり、これも山の畑なのに300万円程度で買い上げられ、それで大阪に墓地を移しました。それでも高速道路に引っかからなかった辺りにまだ多少なりとも昔畑で今荒地が残っているらしいですが、これも親戚に譲ったそうで、もう隠し財産は何もありません(笑)
プロフィール

kaorukado

Author:kaorukado
さすらいのギターボーカル。2015.7.21に自分のアイフォンでsiriに引っかかりやすいようにタイトルを変更しました。とんがって行こう!⇒尖がって行こう!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
今日までのBluesRocker
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ